土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

希望通りのデザインに! 石材店を比べて建てたお墓-1

こんにちは! お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

今回のご紹介する現場は東京のお寺様の寺院墓地にあります。

ご施主であるお客さまは、こちらにあるお墓の建て直しに際し、
デザインに対する希望を叶えてくれる石材店を探して
いくつかの石材店に見積りを依頼された上で、
最終的にネットで目にされた当店を選んでくださいました。

完成したお墓がこちらです。

お墓のデザインのベースとなったのは、
デザイン墓石・ カーサメモリア の「Miyabi-ichi(ミヤビ・イチ)」。

石塔の表面に刻んだ曲線を生かしつつ、
お客さまのご希望をもとに作成した、初回のイメージ画像がこちらです。

お客さまはこんな詳細なスケッチも用意してくださいました。すごいですね!

これらをもとに、石に刻む「思遠」という言葉の字体などのご希望を
大まかなところから、細かなところまで、繰り返し、細部まで、打ち合わせを繰り返しました。

提案1
ほぼお客様のスケッチのままです。

提案2
アレンジを加えて、よりデザイン色が濃くなりました。

提案3
塔婆建てを墓碑の横に設置したパターンです。
こちらで決定しました。

次回はもともとの墓地の姿と工事の模様をご覧ください。
皆さまも、ご自分のイメージ通りのデザインでお墓を建てられませんか?
当店は創業から270余年。
先進の技術やデザイン感覚を取り入れつつ、価格、サービスともに地域に信頼される店として営業いたしております。
ぜひ一度、つくばみらい市細代にある山崎石材店の 展示場 にお越しくださいませ。

ご来場の際は、お待たせすることのないよう、ぜひお電話でご予約を。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市ほかからのご連絡もお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。