土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

希望通りのデザインに! 石材店を比べて建てたお墓-4

ご覧いただきありがとうございます。
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。

基礎のコンクリートが固まりましたので、枠板を外していきます。
これを「脱型」といいます。

水抜き用の穴もきれいにできました。
ここにこれからお墓の下回りの石を設置していきます。

まずはコンクリートにドリルで穴を開けて……、

ここにアンカーを立てていきます。

ここに穴を開けた石をアンカーを通しながら置きます。
石の横ずれを防ぐための施工です。

ダークグレーの砂状のものはモルタルです。

少しずつお墓らしくなってきました。

石塔の土台部分の前面に使用している石。
印度産の黒御影石「MU」です。
吸水率が低く、美しさが長もちする性質を持っています。

こちらのグレーの石は、同じく印度産の人気の石材「アーバングレー」。
硬質で、品質が安定しているところが魅力です。

ここはカロート(納骨室)の部分。
広さを通常よりも少し広く取り、納骨容量を多くしました。

カロート内部はこのようになっています。

石と石とが接する面には、墓石用の強力接着剤やコーキング剤を使用しています。

次回はこの工事の続きをお送りいたします。

「お墓を建てたいけれど、どんなお墓にしたらいいんだろう。さっぱりイメージ湧かないな」
こんな時には、まずはつくばみらい市細代にある山崎石材店の 展示場 を覗いてみませんか?
お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富ですし、墓石には価格を表示しておりますので、安心して検討いただけます。

ご来場の際には、ご案内をお待たせしたりすることのないように、ぜひお電話でご予約くださいませ。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、つくば市、取手市、下妻市、守谷市、坂東市などからのご連絡もお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。