こんにちは♪
末永くお付き合いができる関係を大切にしたい、
茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。
作業はいよいよ大詰め。
カロートの上に、石塔(石碑)の一段目になる石を載せていきます。
黒くて四角いものは耐震GELのシート。
地震や衝撃からお墓を守ってくれます。
*
こちらは墓前に石を敷いているところ。
ここにも印度産の白御影石の代表的な石種「アーバングレー」を使っています。
右側に見えている文字を彫った石は「墓誌」といいます。
印度産の黒御影石「MU」がつややかですね。
さあ、お墓で一番目立つ石碑(石塔)を設置していきましょう。
ここでも活躍するのが耐震GELのシート。
クレーンで丁寧に石を載せていきます。
こちらの画像では、デザイン墓石「カーサメモリア」の
「Miyabi-ichi」をベースにしたものならではの
表面の滑らかな曲線の様子もよくおわかりいただけるかと思います。
「思遠」という言葉の字彫りは、もとの文字が筆文字ではなく2次元のフォントだったため、
3Dで彫る際に筆の運びをどのように表現するかについて、
お客さまのご希望と、山崎石材店の見解、字彫職人の提案を踏まえて、
できる限りご希望の仕上がりになるように微調整しました。
完成しました!
その後、お客さまから有難いことに
『すぐに変更に対応してくれて、そのスピードに感動した。
現場の掃除などもばっちりで、お寺様も喜んでくださった』
とのお褒めの言葉を頂戴することができました。
これからもお客さまの信頼にお応えできるよう努めて参ります。
洋型、和型、デザイン墓石と、どんなデザインのお墓も
ご相談は、伝統と信頼を誇る山崎石材店へどうぞ。
山崎石材店の 展示場 (つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。
ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。