土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

コケ取りもしてスッキリ! 納骨室を新設するリフォーム-1

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

今回の現場はこちら!
ゆったりした田園風景の中に、三基の苔むしたお墓が建っています。

こちらは古いお墓にしばしば見られる、カロート(納骨室)がないタイプのお墓。
そこで当店からは、地下に納骨室を設置し、
合わせて花立と香炉、そして塔婆建てを設置するリフォームをご提案しました。
こちらの画像はそのデザイン画を、現地の画像と合成したものです。

工事前に欠かせない魂抜きの儀式。
今回はあいにくの雨となりましたが、
墓前にテントを張ってお寺様に魂抜きの供養をしていただきました。

何度経験しても、心の引き締まるひと時です。
次回からは工事の模様をお送りいたします。

弊社は地元である常総市、つくばみらい市 (展示場) をはじめとした茨城県内全域を、
基本的な対応エリアといたしております。
しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、
千葉県柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県の川口市や越谷市など
近隣都県にも対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。