土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

印度産M10でお墓の建て替え工事-2

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

お墓のデザインが決まりましたので早速工事に入ります。
お墓の魂抜きをしてからこれまでの墓石を撤去。
基礎も解体していったん更地に戻しました。

ここに新しくコンクリートの基礎を造っていきます。
まずは全体を一定の深さまで掘り下げました。

こうしてできた穴に、まずは割栗石を投入。

その後もっと細かい石も加えます。

ここにランマーで上から強い圧力を加え、石を砕いて、密度の高い、硬い地面にしました。
周囲にはコンクリートを流し込むための木枠を設置します。

基礎を強くするための鉄筋も配筋しました。
数か所に置いた茶色い紙筒は、水抜き用の穴を作るためにものです。

生コンクリートを打設しました。

次回は基礎工事の続きからご覧ください!

茨城県の皆さま! お墓のことなら新規の建立から建て直し、
部分的なプチリフォームまで、当店におまかせください。

弊社は地元・常総市、つくばみらい市はもちろん、坂東市など茨城県内全域を基本対応エリアといたしております。
責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県の柏や松戸、我孫子、埼玉県のさいたま市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。