土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

これでラスト? 「中国山崎」のお墓@千葉県流山市

こんにちは。
お墓づくりからその後の管理、クリーニングまで承れる「お墓の専門家」、
茨城県常総市の山崎石材店です。

「中国山崎」と呼ばれる、目が詰まったグレーのきれいな石があります。
中国産の高級御影石で一時大変人気がありましたが、
良材が出なくなってから当店では久しく使っておりませんでした。

しかし、お客さまがどうしてもこの「中国山崎」でお墓を建てたいというご要望でしたので、
店主自ら中国に原石を探しに行き、なんとか見つけた原石で建てたのがこのお墓です。

おそらく、当店で手掛ける最後の「中国山崎」です。

こちらの墓所は、今回の施工前にはこのように囲いが出来ていて、
塔婆立てとともに、時代を経たお墓がたくさん並んでいましたが、
メインとなる石塔はまだ建っておりませんでした。

まずはお客さまと打ち合わせ。
石についてはサンプルで検討したところ、やっぱり「中国山崎」が良いということでした。

次はお墓のデザインの検討です。
現場の今の状況をCGにして、シミュレーション。

バランスは大事ですから、特に石塔の仕上がりの大きさは慎重に見極めます。

伝統的な和形墓石のデザインです。

様々な角度から見ていきます。

色が少し濃いですが、色がきれいに揃う石で、
お客さまのご希望通りに「中国山崎」をご用意できることになりました。

完成

お客さまは当店からのアンケートに、満足された理由をこんな風に書いてくださいました。

墓石建て上げ工事に関する丁寧な説明、建て上げ工事の進行状況が写真で良く分かった事。仕上がり。
お世話になりました。

こちらこそ、記憶に長く残るような仕事をさせていただき感謝です。
田中さま、ありがとうございました!

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓づくりをなさいませんか?
山崎石材店の 展示場 (つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富です。
墓石に価格が表示されているので、気軽に検討していただけますよ!
お越しの際には、ぜひお電話でご予約を。

茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。