土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

伊達青石の和型デザインのお墓-1

こんにちは!
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。

皆さん、「伊達青石(だてあおいし)」という石材をご存じですか?
「伊達青石」は、宮城県丸森町で産出する青っぽい御影石で、
下の画像のように石目が細かく、
その中にところどころ見える斑(ふ)が特徴の銘石です。

こちらが完成したお墓の様子。
今回はこちらのお墓づくりをご紹介いたします。

こちらは寺院墓地で、お客さまのお宅の墓所は基礎だけができている状態でした。
どんなお墓がご希望か、お客さまから伺って作成したのが、
ご提案書のこちらのデザインです。

伝統的な和形デザインのお墓です。
現場の画像と合成するとこんな感じに。

打ち合わせをする中でお客さまから
「せっかく建てるならいいもので」というお話がありましたので、
周りのお墓にはほとんど使われていない希少な石ということで、
「伊達青石」を採用することになりました。

次回からはこのお墓の工事の模様をご紹介いたします。
皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の 展示場 (つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。