土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Example of Construction

施工事例

茨城県産の真壁小目石のお墓-6

こんにちは♪
お墓づくりからその後の管理、クリーニング、リフォーム、
引っ越しのご相談まで承れる「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

芝代設置のためお墓用の強力接着剤、コーキング材を使用したところ

さあ、いよいよお墓の中心である石塔の建て上げ工事です。
まずはカロート(納骨室)の上に芝台を設置しました。

芝台を設置したところ

石塔に使うのは、地元の良材「真壁小目石」。
目の細かさが特徴の御影石で、迎賓館赤坂離宮の外壁にも使われています。

茨城県ではお墓を建てる時に全体のうちで13%の方が国産石材を選ばれますが、
その中では圧倒的に地元産の「真壁小目石」が人気なんですよ。

中台を設置したところ

芝台の上に中台を乗せました。
続いて上台を重ねます。

上台を設置したところ

ここからは耐震性を高めるために、
お墓用コーキング剤、接着剤に加えて「耐震GELパッド」も使っていきます。

下の画像のスリンの上にのせた四角いシートがそれです。
わずか3㎜の薄さながら、高い耐震機能を持った屋外用の素材でできたすぐれものです。

お墓用コーキング材、強力接着剤、耐震GELパッドを使用したところ

最後に一番上の棹石を設置して、完成しました!

完成したお墓

完成したお墓

長持ちする地元の良材で建てたお墓ですので、
これから末永く使っていただけることでしょう。

ちょっとした補修やリフォーム、墓石のクリーニングも、
当店で承っておりますのでお気軽に声をかけていただければと思います。

「お墓を建てたいけれど、どうすればいいのかよくわからなくて」とおっしゃる方は、
一度つくばみらい市細代にある山崎石材店の 展示場 にお越しになりませんか?

当店は創業から270余年。
先進の技術やデザイン感覚を取り入れつつ、
価格、サービスともに地域に信頼される石材店として営業いたしております。

ご来場の際は、お待たせすることのないよう、ぜひお電話でご予約くださいませ。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

Example of Construction

施工事例

Column

お客様の声

Column

コラム

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。