土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Column

コラム

2023.03.14

辛卯(かのとう)

社長がめでたく還暦を迎えまして家族でお祝いをしました。
ところで、「還暦って何?」とふと思ったので調べてみたところ、年には干支(えと)の名前がついてまして、
干支(えと)というのは、甲、乙、丙・・・の十干(じっかん)と、
ねずみ、うし、とら・・・の十二支との組み合わせが全部で60通りあって、
それが一回りする、つまり60年かけて初めに戻ってくる、暦が巡って、還暦、なんだそうです。
ということで、社長は一つ前の辛卯(かのとう)生まれということですね。
今の還暦は昔に比べてとても若いです。
べタに定番(?)の赤いちゃんちゃんこ、というのもありですが、実際に着ている人をみたことはないですよね。
ある友人は赤いマウンテンバイクに赤いヘルメットをプレゼントしたそうです。
ではうちではどうしようかいろいろ考えて、デザイナーさんにお願いして、オリジナルのワッペンを基調にして製作してみました。
赤いゴルフキャップ縫い付けてみたらこんな感じになりました。
ちなみに、本格的な裁縫は小学校の家庭科以来です。
こちらはゴルフのヘッドカバー。
アイロンで仮止めしたら、ちょっと溶けちゃいました(泣)
でも手作り感が出たので、よしとします。
母によると、結構喜んでもらえたみたいです。

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。