土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Column

コラム

2023.03.14

ハンドボールつながり

2日朝は 切り初め様 へのお参りから。
そして午後は母校水海道一高ハンドボール部のOB会に参加するのが定番になってきました。
年に一度だけハンドボールつながりで先輩から現役まで、さらには未来の現役候補や保護者の方々、OBで彼女を連れてくるヤツがいたりとかなりの人数が集まります。
高校時代にはいていたシューズを引っ張り出し、ルールが微妙に変わっていたり、公式ボールが最近一回り小さくなったことに驚いたり、1年ぶりにあう人とキャッチボールしながら情報交換したり、正月ならではの雰囲気の中、いよいよ「おじさんチーム」の出番。
チーム名のネーミングがよくない気がしますが、イメージどおりのフェイントは体がついていかず、ジャンプしてもあまり高く上がっていないみたいで、(こういうのをヤクルトジャンプというらしいですね)名は体を表す結果になりました。
試合の後は、毎年「来年こそは練習してリベンジしようね」というのですが、練習したためしがないです。
その後は懇親会へと続くのも定番です。
スポーツは楽しいですね。

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。