土日祝日でもお気軽に、お墓の購入・建立などご相談ください

Column

コラム

2023.03.14

カーリングの石

今年はオリンピックイヤー。ロンドンに向けて、盛り上がってきてますね。
ところで、この度、「氷上のチェス」とも言われ、冬のオリンピックで人気があるカーリングの石を製作させていただきました!!
と、いうのは、エイプリルフールのジョークで、
実は、このカーリングの石。国際大会で使用されるものは、スコットランドのアルサクレッグ島特産の花崗岩(つまり、いわゆる御影石)が使われています。というか、他の石では密度が低く、氷の上で石が水を吸ってしまう。すると、水が再び凍ったときに膨張し、石が割れてしまうという理由から、その石でないとだめなんだそうで、山崎石材店の出番は一ミリもないようです。
ちなみに、対候性が高く、吸水が少なく、艶モチがよい、高品質な墓石をお求めの方は、山崎石材店の得意分野です。これは本当です。
ちなみに、こちらも本当の話です。
Page68 (339x480).jpg
今年も8月18日に開催される、常総市きぬ川花火大会の特別観覧席チケットを500名様にプレゼントキャンペーンを開催中。
応募はがきは、本店にございますので、ご来店の方にプレゼントしています。
数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
ご応募は5月31日まで。
カーリングについて、くわしくは コチラ

お問い合わせ・無料のお見積りのご依頼は
こちらまでお気軽にご連絡ください。

山﨑石材店からのお願い

墓石展示場にお越しいただく際は必ずお電話にてご連絡の上、お越しください。
他のお客さまのご来店と重なってしまい、ご案内をお待たせするのは、とても申し訳ないです。
スムーズにご案内させていただくため、事前に、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。