雑誌「皇室」にて山崎石材店が紹介されました。

こんにちは。 お墓の専門家、茨城県常総市の山崎石材店です。

扶桑社「皇室」2016年夏号 にて、ライオンズクラブ様のご依頼により、山崎石材店で施工させていただいた「希望の灯り」の点灯式の様子が取り上げられ掲載されております。 1 2

平成27年関東・東北豪雨 で甚大な被害を受けた茨城県常総市が歩き出した、復興への道。 被災地の復興についての特集記事内にて、 常総市役所内に、私共で施工させていただいた「希望の灯り」の点灯式の様子を取材、掲載していただいています。

被災地ルポ、ということですので、東日本大震災から5年が経った宮城県石巻市の様子や、 記者の方が平成28年5月の、地震による傷跡がまだ生々しく残る熊本県益城町へ足を運んだ記録などが事細かに書かれています。

以下特集記事より一部抜粋

「常総の『希望の灯り』。 実際に訪れてみてください。 揺らぎながらも輝く灯りにきっと 何かを感じます。 『知っている』だけではなくて、 感じてみてください」

抜粋以上

この文は「希望の灯り」の清祓を行われた柴沼四郎宮司の息子さんである、柴沼陽さんのブログに書かれているものです。

被災地の本当の意味での復興は進んでいるのか? 本当の復興のためにできることは何か? そのようなことを強く問いかけている記事でした。 私たちも、常総エリアの地元企業として、地域コミュニティのさらなる活性化を願い今後も尽力していく心もちでございます。

弊社は茨城県常総市、つくばみらい市を中心に、つくば市、牛久市、龍ヶ崎市を始めとした茨城県内からのご相談を承っております。 お墓についてお考えのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店