雑誌「COMPASS」にて山崎石材店が紹介されました。

こんにちは。「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

株式会社リックテレコム「COMPASS」 2016年夏号にて、弊社が取り上げられ掲載されております。 2_jpg

お客さまの電話番号を管理情報と紐づけしてデータベース化するシステムや、 社内での日々の進捗状況や情報共有を行うチャットシステム、代表電話のクラウド化など お客さまひとりひとりにご満足いただくためのサービス向上を図るべく、 弊社が5年前より取り入れたIT活用ビジネスモデルについての特集記事です。

以下特集記事より抜粋

消費者の立場に立つと、少子化でお墓との心理的距離が遠くなり、普段縁のない石材店との付き合いには緊張を覚えるものだ。 しかし、それは売り手側の企業努力が足りていなかったからかもしれない。 山崎石材店がモデル企業となって、全国に顧客指向の石材店が増えることを期待したい。

抜粋終わり

弊社は江戸時代から続く墓石のデザイン・製造・施工を手掛ける石材店でありますが、 古き良き部分は残しながらも新しい試みを取り入れて行くことで、 「同業から真似されるようなモデル企業」を目指しています。 これからもお客さまに寄り添う気持ちは忘れず、しかし最新技術はどんどん取り入れてより便利にご利用いただけるような石材店になるべく、尽力してまいります。

弊社は茨城県常総市、つくばみらい市を中心に、つくば市、牛久市、龍ヶ崎市を始めとした茨城県内からのご相談を承っております。 お墓についてお考えのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

#メディア掲載

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店