雑誌「テレコム・フォーラム」にて山崎石材店が紹介されました。

こんにちは。「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会「テレコムフォーラム」2016年12月号にて 弊社が取り上げられ掲載されております。 1

弊社で導入している新しい情報管理・処理システムICTについての特集記事です。

お客さまの電話番号を管理情報と紐づけしてデータベース化するCTIシステムや、 社内での日々の進捗状況や情報共有を行うチャットシステム、代表電話のクラウドPBXなどを記事内にて紹介いただきました。

お客さまのお墓がどこにあって、どんな墓石を使い、どんな文字が刻まれているか、過去にどんな補修をしたか。 現在工事中なら、その進捗状況も一目で分かるようにシステム整備を行いました。

先代の頭の中の顧客データも、「見える化」しようと試みています。 弊社は江戸時代から続く石材店でありますが、よりよいサービスのために積極的に新しいことに挑戦しております。

家業を企業にする。お客さまひとりひとりにご満足いただける対応を一番に考える。 そして、業界の経営モデルの一つになる。これが弊社の今後の目標です。

弊社は茨城県常総市、つくばみらい市を中心に、つくば市、牛久市、龍ヶ崎市を始めとした茨城県内からのご相談を承っております。 お墓についてお考えのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。

#メディア掲載

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店