「月刊仏事2017年6月号」にて山崎石材店の取り組みが紹介されました

こんにちは。
お墓と石材の専門家、茨城県常総市の山崎石材店です。

月刊仏事の特集、『顧客満足度を向上させ、「継続」を生む独自の施策』にて弊社の取り組みをご紹介いただきました。

一生に一度建てるか建てないかのお墓ですから、最初から具体的に完成予想図が頭の中にある、という方はほとんどいらっしゃいません。
しかし、当初はご希望は特にないとおっしゃっていたお客さまでも、何かしらのご希望はあるもの。
「実現できるかわからないから言わない」というお客さまは非常に多いのです。

そのご希望を伺うことは、石材店の責務だと考えています。

以下、本文より抜粋してご紹介します。

「自分で決めた」という達成感は、そのまま「お墓づくりに参加した」という満足感につながる。数十年後かもしれないリピートにしっかりつなげていくためには、「めざすべきゴール」を明らかにして顧客を導き、そのゴールに向かって「伴走してくれている」と感じてもらうことが重要なのだ。
(引用終わり、原文ママ)

これからも、お客さまのご希望に添ったお墓づくりをしてまいります。

弊社は、茨城県常総市、つくばみらい市を中心に、つくば市や土浦市、牛久市など茨城県内からのご相談を承っております。
お墓のことにお悩みでしたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店