熊本地震でお墓がどうなったかを見てきました

こんにちは。「お墓の専門家」、山崎石材店です。

春に大きな地震があった熊本に赴き、どのような施工をしたお墓にどのような被害があったのかを、直にこの目で見てきました。

1

熊本地震の影響が大きく出た墓地です。

2
3

単にコーキング(接着剤)をつけただけのものはご覧の通りです。

4

きちんと施工されていお墓にはほとんど被害のないものもありました。
しかし「どんな地震が来ても被害が出ない」お墓を建てるというのはこちらを見る限り難しいと感じます。
どんな施工をしても、それだけでは万全の対策にはなりません。

耐震施工は基本ですが、それでも被害が防げないときのためにどう事前対応するかも必要なことですね。

弊社では「おはかみらい耐震GELパック」を標準装備しています。
一生に一度あるかないかのお墓づくりに万が一のことがあっても安心です。

山崎石材店の地元は常総市、つくばみらい市ですが、茨城県内のどちらからでもご相談を承っております。
近隣の取手市や牛久市、守谷市ななどの方はもちろん、遠方の方でもどうぞお気軽にご連絡くださいね。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店