神式のお墓をおしゃれなカーサメモリアで-3

いつもありがとうございます。「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

亡き奥様のために、神栖市海浜公園墓地にモダンなお墓を建立されたH様。
今回から、その工事の過程をお目にかけます。

こちらの墓地は市営です。
ということで市の担当課から、このような資料と届け出用の書類を一式いただきました。
読みにくいかとは思いますが、参考までにご覧ください。

「墓石等設置基準一覧表」

「高さの計測基準点について」

「墓地内工事施工申請書」

「墓地内工事完了届」

お墓の工事をするには、どこに建てる場合にもこうした届け出が欠かせません。
市にはこちらの図面も提出しました。

墓石への文字彫りのご提案もお目にかけます。

大きな「心」の文字は、お孫さんの名前にも使われているものということもあり、選ばれたようです。
下の波のモチーフは「カーサメモリア」のデザイン集から。
海がお好きだったという奥様のために、波の量を3パターンに変えたて提案させていただきました。
デザインの自由度、カスタマイズがしやすい「カーサメモリア」だからできた部分でもあります。

お選びいただいたのはこちらです。

これをもとに丁寧に墓石へ文字を刻んで行きました。

奥様のご実家のご縁で神式のお墓ですので、墓碑(神霊碑)はこのようになります。

お墓づくりのご相談は、創業から270年の伝統を誇る当店へどうぞ。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしておりますので、お気軽にお電話ください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店