神式のお墓をおしゃれなカーサメモリアで-5

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

神道式のお墓を、デザイン墓石「カーサメモリア」の「YUKA(ユウカ)」でご用命くださったHさま。

ご親族のご希望があったため、灯篭を追加追加したいとのご要望をいただき、
下の画像の状態をベースに、新たに何パターンかデザインのご提案をさせていただくことになりました。

灯篭提案1 「カーサメモリア」タイプのデザインです。

灯篭提案2 伝統的な角置き灯篭です。

Hさまがお選びになったのは、2の伝統的なタイプ。
それを実際に設置したのが下の画像です。いかがでしょうか?

今回墓石に使ったのは、当店の社長がインドの石切り場を訪れたこともある、御影石「ロイヤルブラウン」。
同じく良質なインド産御影石であるダークグレーの「M10」とのコンビで使用し、ツートーンのお洒落な色使いとなっています。

目立たないところですが、納骨室(カロート)の蓋もこだわりポイント。
目地をしなくても水が中に入りにくい構造となっています。

めでたく完成し、この日は青空の下で納骨式。
鹿島神宮からお招きした禰宜さんによるご祈祷が、しめやかに行われました。
ご親戚の方も今回のお墓をとても喜んでくださったとのことで何よりです。

皆さまも、ご自分のお好みを生かしたデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石には価格を表示しておりますので、安心して検討できると好評です。

お越しの際には、しっかりとご説明させていただけるよう、ぜひお電話でご予約くださいませ。
茨城県つくばみらい市はもちろん、常総市、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

———————————————————-
概要
墓石:カーサメモリア YUKA
石材:ロイヤルブラウン(印度産)×M10(印度産)
広さ:間口 2.0m  奥行 2.5m  面積 約5㎡
装飾品や加工など:花立・墓誌・灯篭
(ご依頼から完成までの期間:3か月)
———————————————————-

お墓の専門家からひとこと
今回は、榊を供えるための花立をお花を供える花立とは別に奥側に設けました
このように、価格優先ではなく、どう使うか、何のために建てるのか、だれに喜んでほしいのかといったご要望をきっちり伺い、お客さまが気が付かれない部分についてもプロとしてのご提案・アドバイスをさせていただくことが当店のモットーです。
( by 13代目社長 )

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店