中国産ピンク御影石「G663」で優しい雰囲気のお墓に-2

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

ピンクの御影石「G663」を使って、柔らかな表情の今風のお墓をご用命いただいた大鷲様のお墓づくり、
これからは工事の模様をご紹介いたします。

このような敷地に……、

まずは根切を行います。

砕石を入れて……、

ランマーで締固めたあと、型枠を置き、鉄筋を配置しました。

生コンクリートを流し込み、

養生して乾いたところで、型枠を外します。

さあ、石を組み上げていきますよ!

丈夫に仕上げるため、隠しアンカーで補強しています。

お墓のフレームに当たる部分が完成しました。

お参りの方が立たれる墓前の部分には、磨きの部分と、サンドブラストを施したでマットな部分とでコントラストをつけています。

白布を巻いて、翌日の開眼法要の準備完了です。

後日、大鷲様には山崎石材店のアンケートにうれしいお言葉を頂戴しました。
ご満足いただけて何よりです。
大鷲様、ありがとうございました!

当店は地元・常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、下妻市など茨城県内全域を基本対応エリアといたしておりますが、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子、埼玉県のさいたま市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

—————————————–
概要
墓石:洋型
石材:G623白御影石(中国産)×G663ピンク御影石(中国産)
広さ:間口 1.8m  奥行 2.7m  面積 約5㎡
装飾品や加工など:花立・墓誌・塔婆立
(ご依頼から完成までの期間:2か月)
—————————————–

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.