お墓のクリーニング ビフォア&アフター O様の場合

こんにちは。 お墓の専門家、茨城県常総市の山崎石材店です。

当店の業務はお墓づくりだけではありません。
建てられたあとのメンテナンスも承っております(他社で施工なさったケースでも大丈夫です)。

ご自分でなさるには手を焼く白い水垢や、
お墓を古びて見せるコケの除去には、プロの技術が効果的。

今回から当店でお墓のクリーニングを承った例をいくつかご紹介いたします。
まずは常総市にあるO家のお墓のケースです。

こちらは敷地の中に、新しいお墓と代々受け継がれた古いお墓が一緒に立っています。
古い墓石にはコケがついているのはもちろん、
石自体も風化してきているのでデリケートな扱いが必要でした。

まずは全体の様子からご覧ください。

見違えるように明るい印象に変わりました。

石塔などに彫られた文字にコケが生えてしまうやっかいな現象も……、

綺麗に解決できました!

大切に守っていきたい古い墓石も、

見た目を大きく左右する外柵も。

こんなにスッキリ!

また、もしも石塔、墓誌、灯篭などのぐらつきがございましたら、
別料金とはなりますが一緒にお直しすることもできますので、まずはご相談くださいませ。

お墓の専門家・山崎石材店では、こうしたお墓の不具合を解消やクリーニングも承っております。
お墓についての困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店