お墓のクリーニング ビフォア&アフター T様の場合

「石のつながり日記」をお読みいただきありがとうございます。
お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

お墓のクリーニングのビフォア&アフター、本日は常総市のT家のお墓をご紹介いたします。
まずは全体をご覧ください。

石塔に彫られた文字の中の汚れもキレイになりました。

墓誌の下の石からは、クリーニングによって本来の美しい色が出てきました。

変色していた香炉の下の石もかなりきれいに。
これならまだまだご愛用いただけます。

いかがでしたでしょうか?
コケ用の薬剤や高圧洗浄機の使用で、コケや黒ずみが一掃され、
お墓全体が生まれ変わったようになりましたね。
これがプロの技。
T様には今回の画像をプリントしてお送りいたしました。

お墓のことで不便を感じておられることがおありでしたら、
まずは当店へお気軽にご相談くださいませ。
花立の穴を広げて、献花に便利な落とし込み加工を施すなどのプチリフォームも承っております。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店