こだわりのグリーン「M1S」を墓石に-1

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

墓石にこだわる方たちの中で、人気の色、グリーン。
天然石ですので、グリーンと言っても、落ち着いたダークグリーン系です。

石種として有名なのはインド産の「M1-H」(エムワンエイチ)ですが、
色は黒っぽいものも多く、原石によってまちまちです。

今回のお客さまのご要望は、「(なるべく)鮮やかな緑色の石がいいな」ということでした。
そこで原石を探して探して、やっと見つけたのがこの石「M1S」です。


「M1S」の色がわかりづらい写真ですみません 😥  実物はとても綺麗な緑なんですよ。

石探しと並行して、お墓のデザインも検討を開始しました。
今回の墓所はこちらです。

お客さまにはまず、4つの洋型墓石のプランをご提案。
洋型墓石といってもいろいろですが、まずは縦型。
ヨーロッパの紋章を思わせるようなデザインです。

こちらは横型の洋型墓石。

皆さまでしたらどれがお好みでしょうか?

お客さまにはいつも通り、現地で撮影した画像との合成イメージもお目にかけました。

山崎石材店では、こうして様々な視点から十分にお客さまにご検討いただき、
完成後のイメージ違いなどがなるべくないように心がけております。

最終的に決まったデザインは、次回お目にかけますね。

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店