「愛」を刻んだカーサメモリアのお墓-5

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

山崎石材店の展示会にご夫婦でご来場くださり、
デザイン墓石・カーサメモリアのシリーズが気に入ってくださった田内川さま。

私共からは、石塔に彫り込む文字もカーサメモリアのオリジナルをご提案いたしました。
「愛」という文字だけでもいろいろあります。

お客さまが選ばれたのは最初の文字です。
カーサメモリアにはこの他にも字彫り用の文字が種類豊富に揃っていますので、
こうした和の伝統を生かした今風のデザインをお探しの方には、きっとご満足頂けると思います。

さて現場の工事の模様もご紹介いたしましょう。
まずは基礎工事です。こちらの土地を……

しっかりしたコンクリートの基礎を造るために少し掘り下げます。

そこに割栗石を敷き詰め……

転圧機(ランマー)で圧力をかけて地盤の密度を高めました。

次に、コンクリートを流し入れるための枠を置き、鉄筋も設置します。

コンクリートを流し込みました。
強度を出すため、適切な湿度を保ちつつしばらく置いて、養生させます。

次回は建て上げ工事の模様をご紹介いたします。

一生に一度のお墓づくり。デザイン、石材、価格とも納得して選びたいですね。

弊社は地元・常総市、つくばみらい市(展示場)をはじめとした茨城県内全域を基本的な対応エリアといたしております。
しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子、埼玉県の川口市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店