「愛」を刻んだカーサメモリアのお墓-6

ご機嫌いかがですか? お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

デザイン墓石・カーサメモリアでつくられたお墓づくりのご紹介、
養生させていたコンクリートが十分な強度になったので、今度は石の組み上げ工事に入ります。

石と石は石材用の強力接着剤で接合。

四隅にはステンレス製の3方向ダブル仕様のコーナー金具を設置し、基礎と一体化させています。

外柵の中には重量コンクリートブロックを入れ、排水性の良い砕石を投入します。

下地の上に、張り石を施工しました。

墓石本体の土台を据えます。

今回のデザインでは板石を挟むので、しっかりと接着します。

クレーンで吊り上げた石塔を、ゆっくりと耐震性のある墓石専用コーキング材やジェルパッドを置いた石の上に載せていきます。

石塔の設置に使用している耐震ジェルパッドは、震度7クラスの地震に耐えるものです。

完成しました! 大きくした石塔が、存在感を感じさせますね。
石塔に刻んだ「愛」と言う文字も、人への愛、人生への愛など、様々な愛を思い起こさせて素敵です。

お客さまは完成後、山崎石材店のアンケートに以下のようにお書きくださいました。

設計、施工、対応、センスともご満足いただけたとのこと。何よりです。
田内川さま、ありがとうございました!

「そろそろお墓を」とお思いの方は、ぜひ一度、つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場へ足をお運びください。
お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富ですし、墓石には価格を表示しておりますので、安心して検討いただけますよ!

ご来場の際は、お待たせしたりすることのないようぜひお電話でご予約くださいませ。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

———————————————————-
概要
墓石:カーサメモリア
石材:長泰(中国産)×G623(中国産)
広さ:間口 2.9m  奥行 2.7m  面積 約7.6㎡
装飾品や加工など:花立・香炉・ベンチ・墓誌
(ご依頼から完成までの期間:3か月)
———————————————————-
 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店