印度産御影石「M10」を使った山の上の墓所-3

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

茨城県土浦市の山中にあるお墓のリフォーム、今回は外柵工事の模様を見ていただきましょう。

生コンの打設から1週間後、固まって十分に強度が出たところで、養生は終了。
これから枠を外し、囲いの部分から施工していきます。

地震の気になる昨今です。
長くご愛用いただけるよう、石の横ずれ防止に金属のアンカーピンによる施工を選択しました。
コンクリートから出ているものがそれです。

石と石は、専用の樹脂系とシリコン系の2つの接着剤を使用して、組み上げていきます。

下回りが完成しました。
日差しが強いので、シェードをかけながら作業しています。

次回は石の建て上げ工事の様子をご覧ください。

お墓のリフォームも山崎石材店へお任せください!
当店の地元・常総市、つくばみらい市(展示場)はもちろん、近隣の小美玉市、笠間市、桜川市、ひたちなか市、那珂市、鉾田市、行方市、潮来市、鹿嶋市、神栖市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話くださいませ。

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店