長方形ではない土地を生かし個性的なお墓づくり@つくば市-4

江戸時代の創業から270年。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

墓所の形は長方形のほうがお墓が造りやすい。
それはその通りなのです。
しかし、今回のケースを見ていただければ、
整った形の墓所ではないからこそ出せた魅力も感じていただけるのではないでしょうか。
石屋の腕の見せどころ、でもございますね^^

さて、コンクリートの基礎ができあがったところで、
上物を造る精度を上げるために、正確に寸法をはかり直し、
図面を微調整してから石の加工を行いました。

こちらが設計図(部分)です。
敷地の形や、石の重なり具合などをご覧ください。

墓誌は、古代エジプトの石碑である「ロゼッタストーン」をモチーフに、
グレーの石で制作します。

文字を彫り込む面を磨きました。

「ロゼッタストーンって、どんなんだったけ?」
そうおっしゃる方もおられることでしょう。

はい、これです!↓↓↓

一生に一度のお墓づくり、
あなたならどんなお墓のデザインがお好みでしょうか?

山崎石材店では、今回ご紹介しておりますケースのように、
お客さまのご要望にお応えするべく工夫を重ねることを、喜びといたしております。

「お墓を建てたいけれど、どんなお墓にしたらいいのかイメージが湧かない」とおっしゃる方も、
ぜひ一度、つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場にお越しくださいませ。
お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富ですし、
墓石には価格を表示しておりますので、安心してご検討いただけますよ!

ご来場の際は、お待たせしたりすることのないようぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

 

 

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店