長方形ではない土地を生かし個性的なお墓づくり@つくば市-7

いつもありがとうございます。「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

今回は、石塔を積み上げる様子からご覧いただきます。
黒く、シャープな輝きが美しいこの石材は、印度産の「PT-20」。
こちらのブログでご紹介するのは初めての石ですね。

石を重ねていく際には、震度7クラスに耐える耐震ゲルも使用しました。

後ろはこんな感じです。
敷地を目一杯活用していることがおわかりいただけるかと思います。

完成しました。このゆったり感がいいですよね。

デザイン段階の、CGによるシミュレーション画像とほぼ同じになったかと思います。

丸みを生かしたシンプルなデザインの香炉と花立も、
オベリスク(古代エジプトの記念碑)型の石塔を引き立てています。

お墓づくりの豊かな可能性を感じていただける施工例になったかと存じます。

白いさらしを巻いて、開眼法要も無事に執り行われました。
下の画像は、香炉や花立てを移動させて、納骨室の蓋を開けたところです。

青空が、磨き上げた石塔にその姿を映す佳き日となりました。

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ご案内をお待たせしたりすることがありませんよう、
ぜひお電話でご予約くださいませ。
当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:PT-20(印度産)
土台:G623(中国産)
広さ:間口 3.3m  奥行 3m  面積 約10㎡
装飾品や加工など:香炉・墓誌・花立
(ご依頼から完成までの期間:5か月)
—————————————–

 

◆創業270年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店