グレーの御影石で墓所をリフォーム-1

こんにちは。茨城県のお墓の専門家、山崎石材店です。

お墓のリフォームと一口に言っても、
その規模は花立てを加工するだけのプチリフォームから様々にございますが、
今回から、今あるお墓の石塔は活かし、
そのほかの所は全面的にリフォームされた、内田さまのケースをご紹介していきます。

下の画像がその完成形。
伝統的な和型墓石のスタイルは守りつつもをモダンな感覚あふれるデザインに、
グレーと黒のツヤのある御影石が映えていますね。

内田さまも、とても満足してくださったようです。

内田さまは、当店のホームページをご覧になって展示場にご来場いただいた方。
依頼を受け墓所へ伺ったのは、まだ雪が残る時期でした。

こちらは、お客さまがお持ちになったメモです(一部加工してあります)。

現地の写真や大まかなサイズをはじめ、
内田さまがどうなさりたいのか、意図がはっきりと書かれていて、
石屋としてもとても助かる内容でした。

当店もプロですから、
ご自身のイメージがゼロの段階でご来店いただいても全く問題はありませんが、
内田さまは、しっかりとお考えになられてからお越しくださいました。

年回(年忌)法要に合わせて、お墓をきれいになさりたいとのこと。

奥に長い敷地を生かして、いくつかご要望に沿ったご提案をさせていただくことになりました。
次回はそのデザイン案をたっぷりとご覧頂きます。
皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
当店は創業から270余年。先進の技術やデザイン感覚を取り入れつつ、価格、サービスともに地域に信頼される石材店として営業いたしております。
ぜひ一度、つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場にお越しくださいませ。

ご来場の際は、お待たせすることのないよう、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市ほかからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店