ダークグレー×グレーのシックな伝統的スタイルの和型墓所-1

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

本日から6回に渡り、中国河北省産で落ち着きのあるダークグレーが人気の石材
「河北山崎(かほくやまざき)」と、
中国福建省産で石目がきれいなグレー系の御影石
「長泰小目(ちょうたいこめ)」を組み合わせて、
和型のデザインの墓石の素敵なお墓を造られたケースをご紹介いたします。

こちらが完成後の様子。
すっきりした印象ながら、
外柵のデザインや墓前の床に彫られたユリの花にこだわりを感じていただけるお墓です。

工事前の現地はこんなふうでした。
間口3メートル、奥行4メートルほどの広くゆったりとした敷地です。

お客さまからじっくりと検討されたいというお話がございましたので、
お墓のデザインのたたき台の段階から、しっかりとご要望を伺ってまいります。

デザイン画自体に加えて、現地の画像とデザイン画を合成したものをあわせてお目にかけつつ、
検討を重ねていきました。

提案1 グレー系の外柵のお墓

今回はお墓の敷地が広いだけに、外柵のデザインが大事なポイント。
どういった石材を使うかについては、
実際にグレー系の御影石のサンプルを見比べながらご検討いただきます。

次回はデザイン選びの続きをお目にかけます。

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 
◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店