ダークグレー×グレーのシックな伝統的スタイルの和型墓所-5

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

基礎工事が終わり、今回はその上に石を組み上げていきます。
基礎と石を一体化するのが、このコンクリートに埋め込んだアンカーピンです。

石と石の連結には、ステンレスピンとカスガイを使用しています。

これらに使った石材は、中国福建省産の「長泰小目」。
整った石目ときれいなグレー系の色が好まれ、根強い人気があります。

小さな柱も、ステンレスピンでしっかり接合。
地震の気になる昨今ですが、このあたりも手抜きなしです。

次回はいよいよお墓の中心である石塔の建てあげ工事に入ります。
皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
当店は創業から270余年。先進の技術やデザイン感覚を取り入れつつ、
価格、サービスともに地域に信頼される石材店として営業いたしております。
ぜひ一度、つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場にお越しくださいませ。

ご来場の際は、お待たせすることのないよう、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市ほかからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

 

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店