印度産M10をサクラの彫刻で飾って-6

こんにちは。
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。

お墓づくりもいよいよ最終段階。
石と石の隙間をシーリングしました(青いテープ部分)。

納骨室の入り口はこのようになっています。
これからこの上に香炉などを設置しますので、普段は見えない部分ですね。

完成しました。

こちらはお墓を背面から見たところ。
デザイン化された塔婆立てがおしゃれですね。

墓前はすっきりひろびろと。
今回のお墓は、全体的に曲線を生かした今風なデザインになっています。

開眼法要の当日です。
しきたり通りにさらしを石塔に巻き、花やお供えを揃えて、お坊さまを待ちます。

無事に法要が終わり、さらしを取りました。
青空に、艶のある墓石とやさしい色の花が映えています。

墓石を優美に飾るサクラの彫刻は、
「casa memoria」のオーナメント・コレクション「ADD – アド」からのもの。
中央に彫った「やすらかに」という言葉ともよく調和して、
お客さまにおすすめした甲斐がありました。

ちなみにこちらのラインナップには他にバラやキク、ツバキなどがございます。

完成後に、当店からご依頼主の大久保さまへアンケートをお願いしましたところ、
お客さまは満足度を、10段階中の10、最高だとお答えくださいました。

短い期間で仕上げていただいた。

工期の点でもご満足いただけたようで幸いです。
大久保さま、今回はありがとうございました!

「お墓を建てたいけれど、どうすればいいのかよくわからなくて」と不安をお持ちでしたら、
一度つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場にお越しになりませんか?
当店は創業から270余年。先進の技術やデザイン感覚を取り入れつつ、
価格、サービスともに地域に信頼される店として営業いたしております。

ご来場の際は、お待たせすることのないよう、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:M10(印度産)
外柵:ZM(印度産)
広さ:間口 1.6m  奥行 3.5m  面積 約5.6㎡
装飾品や加工など:塔婆立・花立・水鉢・香炉
(ご依頼から完成までの期間:1か月)
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.