お墓じまいお考えの方へおすすめ! 縁添珠®&リ墓ーン®

こんにちは。
お墓づくりからその後の管理、クリーニング、
引っ越しのご相談まで承れる「お墓の専門家」・茨城県常総市の山崎石材店です。

お墓を守るのは大変だけど、これだったら。

さまざまな事情でお墓を片付ける、お墓じまいをなさるという方へ、
山崎石材店からおすすめしたいサービスがあります。

 

永年手を合わせてきた墓石。
お墓じまいをして更地になったところを見ると、
なんともさみしい気持ちになる、という声をお聞きします。

お墓に人が感じる思いは、単なる物体としてのそれを超えたもの。
ご縁のある方々のお顔も思い出されますよね。

そんな大切お墓でも、お墓をそのまま残すのは難しい。
でも何か、ご縁をつなぐ証があったら……。

そういう気持ちに応えて、こんなサービスが生まれました。

【縁添珠®】(よりそいじゅ)

先祖代々大切にしてきたお墓から、数珠をおつくりして、お手元に残せます。

墓石から手作業で石の珠を削りだし、
丁寧に艶が出るまで磨きます。
これをオニキスや水晶などと組み合わせ、正絹の房をつけた本格仕様。
制作は京都の老舗数珠専門店が担当しますので、品質、品格ともにご安心いただけます。

これならお墓じまいをした後も、ご先祖さまへの感謝の気持ちを引き継いでいくことができますね。
お好みにより、ブレスレットへの加工も可能です。

 

【リ墓ーン®】(リボーン)


※リ墓ーン® は株式会社大橋石材店の登録商標です

「手を合わせてきたものをなくさない!」をコンセプトに、
お墓じまいなどの際に、
墓石をリメイクして数珠や仏像、家紋ペーパーウエイトなどに加工し、
身近におけるものとして再生するサービスです。

お墓の家紋や家名の部分を生かしたペーパーウェイトや、
墓石の素材感を楽しめるアクセサリーなど、ヴァリエーションも豊富。
さまざまな形で、心の安らぎをお届けします。

「縁添珠®」、「リ墓ーン®」とも、
お墓じまいをお考えでしたら、ぜひ一度ご検討いただければと思います。

山崎石材店では、このように石に関するさまざまなご依頼を承っております。
お墓関係以外の石像、モニュメント、石塀、沓脱石、銘鈑などもぜひどうぞ!
どうぞお気軽にご相談ください。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.