お客さまとともにデザインを思考@都営八柱霊園-2

今回もお読みいただきありがとうございます。
「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

前回に引き続き、お墓のデザイン案をお目にかけます。
こちらは「Aoi-ni」(アオイ・ニ)。

日本庭園のような落ち着きと、モダンな美しさを兼ね備えた洋型墓石です。
墓前の、種類の違う石を大胆に組み合わせたデザインにもご注目ください。

こちらは「Arata-ichi」をアレンジし、ベンチを入れたデザインです。

上のものとは石塔やベンチの位置を変え、植栽や飾りの模様も加えてみました。

ここまでデザイン墓石「カーサメモリア」のいろいろなパターンを見てきました。
ここからさらにシミュレーションを重ねて、シンプルになっていきます。

天を仰ぐ石塔。外柵もごくシンプルに。

これを原点にお客さまとお話し、
お墓の「機能」として、なにが必要で、なにが必要でないのかを、
お参りするときに所作にあわせて取捨選択をしていきました。

その結果、お花や線香を供える「機能」をデザインに入れることに。

こちらは、石材の違いによる色の組み合わせのシミュレーションです。

同じ石材の組み合わせでも、どんな割合で使うかで、印象がかなり違いますよね。

こちらは中心に緑系の石材を持ってきたタイプ。

ご自分らしいお墓を模索されるには時間もかかりますが、
ご納得のいくまで当方もお付き合いさせていただいております。

次回もこの続きを御覧ください。

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ご案内をお待たせしたりすることがありませんよう、
ぜひお電話でご予約くださいませ。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店