お客さまとともにデザインを思考@都営八柱霊園-6

こんにちは!
末永くお付き合いができる関係を大切にしたい、
茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

今回ご紹介しているお墓はミニマム指向のデザインで、
見た目はシンプルですが、
高さを合わせるポイントが複数あるため、
いつも以上に気を遣って施工しなければなりません。

こまめに水平をとりつつ、慎重に作業を進めていきます。

土台部分が形になりました。
隠し扉も見えていますね。

「本小松石」でできた石塔部分の名板をのせて完成です。

「本小松石」の淡い灰緑色が、とてもきれいですね。

石が上を向いていますので、文字彫部分に雨水がたまらないように傾斜を考慮し、
「スプーン彫り」という、浅めのノミ彫りで仕上げました

後日、開眼法要ならびに納骨式が無事に執り行われました。
お供えの花も、このお墓にピッタリな雰囲気のものをお選びいただいていますね。

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:本小松石(神奈川県産)
外柵:AG213(中国産)
広さ:間口 2m  奥行 2.3m  面積 約4.6㎡
装飾品や加工など:花立・香炉
制作期間:7か月(デザイン検討にかけた期間:3か月、ご依頼から完成までの期間:4か月)
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店