愛着ある墓石を残しつつ印象一変!和型墓石のリフォーム-2

ご機嫌いかがですか?
お墓づくりからその後の管理、クリーニング、
引っ越しのご相談まで承れる「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

これまでの石塔は残しつつ、他はすべて新しくなさったリフォーム事例のご紹介の2回目です。
お坊さまに「魂抜き」の法要をしていただいたいてから、解体工事にとりかかりました。

これまでの和型の墓石は、クリーニングを行うため工場へ運びました。
土の中のお骨瓶(かめ)の取り出しを行ったら、土台も解体します。

解体が終わりました。

ここにコンクリートの基礎を造っていきます。

生コンクリートを打設しました。
中央の丸い部分は水抜き用の穴です。
コンクリートの強度を引き出すために、これからしばらく養生期間に入ります。

お墓は家族の絆の象徴です。
リフォームや建て替えをされたことで、
「安心した」「心まで落ち着いた」とおっしゃる方は少なくありません。

うちのお墓、そろそろなんとかしなきゃいけないけど、どうしよう?
そんな時には、まずは山崎石材店へご相談くださいませ。

当店の地元・常総市、つくばみらい市(展示場)はもちろん、近隣の小美玉市、笠間市、桜川市、ひたちなか市、那珂市、鉾田市、行方市、潮来市、鹿嶋市、神栖市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店