愛着ある墓石を残しつつ印象一変!和型墓石のリフォーム-5

こんにちは。
お墓づくりからその後の管理、クリーニングまで承れる「お墓の専門家」、
茨城県常総市の山崎石材店です。

これまでの石塔の、新しいお墓への設置が終わりました。
今度はその正面に新しい石塔を組んでいきます。

今回石塔に使った石材は、中国産の白御影石「清山」です。
外柵の、同じく中国産のポピュラーな白御影石「G623」との相性もバッチリですね。

石塔の上台の天面には、新幹線のぞみ号の床下の防振にも使われている素材「ノンブレン」を
屋外使用用に特化させた新素材でできている耐震ゲルの黒いシートを敷きました。
このシートにつきましては、詳しくはこちらをご覧ください。

上台に重ねたスリンの上にも、またこのシート。

こちらは墓誌の土台も兼ねる、お墓に向かって右側の羽目の部分。
ここにも金具、接着剤、コーキング剤をセットで使っています。

完成です!

和型デザインの墓石のサイズは、
お客さまにご提案した中から大きめの方をお選びいただきましたので、
正面から見ると、新旧ふたつのお墓が並んでいることを感じさせないほど
すっきりと見えますね。

白いさらしを竿石に巻き、お花やお供えの品も揃えて、
開眼法要の準備が整いました。

お坊さまにお経を上げていただき、新しいお墓に生まれ変わりました!

お客さまの声

狭い墓所で御苦労を掛け丁寧に良く出来ており有難う御座いました。

高野さま、こちらこそ感謝申し上げます。
今後とも何とぞよろしくお願いいたします。
皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:清山(中国産)
外柵:G623(中国産)
広さ:間口 1.2m  奥行 4.1m  面積 約5㎡
装飾品や加工など:花立・香炉・塔婆立
完成までの期間:3か月
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店