土地の形に合わせる? 合わせない? 台形の土地への建墓-3

こんにちは。
お墓づくりからその後の管理、クリーニングまで承れる「お墓の専門家」、
茨城県常総市の山崎石材店です。

台形の土地でのお墓づくりは順調に進み、
作業は下回りの石の組み上げへと移りました。

コンクリート基礎に打ち込んだアンカーの上に、
穴をあけた石を設置していきます。
ダークグレーの粉状のものはモルタルです。

早くもお墓らしい雰囲気が漂ってきましたね。

外柵には中国産の白御影石「G623」を使用しました。

隙間を埋めるコーキング処理も丁寧に。

中国産の「清山」という白御影石で造った墓石本体の施工には、
震度7まで耐える耐震ゲルパッドを使用して安全性を高めています。

めでたく完成です!
敷地いっぱいにコンクリート基礎を造ったので、雑草が生える心配がありません。

お墓に魂を入れる「開眼法要」の日を迎えました。
足の悪い方もみえるとお聞きしましたので、椅子をご用意させていただきました。

「遊」の一文字と共に彫りこんだ桜のモチーフが印象的な、
洋型デザインのお墓です。

お墓の建立は一生に一度のこと。
だからこそこだわって、納得のいくものを造りたいですよね。

山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、
洋型、和形、デザイン墓石と、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:清山(中国産)
外柵:G623(中国産)
広さ:間口 1.5m  奥行 5m  面積 約8.5㎡
装飾品や加工など:花立・香炉・灯篭・塔婆建・墓誌
完成までの期間:4か月
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.

yamada