四十九日に間に合うようにお墓を建てたい-1

明けましておめでとうございます。

お墓づくりからその後の管理、クリーニング、引っ越しのご相談までOKの、
頼れる「お墓の専門家」。
茨城県常総市の山崎石材店です。

本年も山崎石材店と「石のつながり日記」をどうぞよろしくお願いいたします!

今回のお客さまは、墓所とは離れたところにお住まいの方。
急なお葬式となり、慣れないことが続くさ中でいらっしゃいましたが、
お墓は四十九日までには建てて納骨したいという、明確なご意思をお持ちでした。

当店へのご用命は、地元におられるご親戚の方からのご推薦。
ご要望通り、四十九日の法要でご納骨いただくことができましたので、
その様子を順を追ってご覧いただきたいと思います。

お墓の予定地はこちらです。

初回の打ち合わせの際には、十分な準備時間がありませんでしたが、
ご要望を踏まえて急ぎ3パターンのデザインをご用意しました。

人気の高いプレーンな洋風デザインの墓石を中心に、
それぞれお墓の外回りである外柵の石材の種類を変えています。

提案1
グレーの外柵です。

提案2
ブラウン系の外柵です。

提案3
ライトグレー系の外柵です。

以上をお客さまにお目にかけ、お話をさせていただきながら、
デザインについてのご希望をくみ取り、それを次のデザイン案へと反映させます。

時間がない中ではありますが、お墓はずっとずっと残りますから、
このあたりは一番大事な部分だと考えています。
墓前の柱の形、墓石の形、墓前の模様などを変えて、お客さまのお好みに近づけます。

次回はこうした検討の結果、決定したデザインをお目にかけます。

山崎石材店では、ご新規、建て替え、リフォームなどお墓についてのご相談を、
地元常総市、つくばみらい市はもちろん、土浦市、水戸市など、基本的に茨城県全域を対応範囲としてお受けいたしております。

責任を持ってお引き受けできる条件でしたら、千葉県の柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県のさいたま市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店