四十九日に間に合うようにお墓を建てたい-3

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

お葬式のあと、四十九日までにお墓を建てたいとのご依頼をいただき、
作業も急ピッチで進んでいます。

基礎工事が終わったら、下回りの石の組み上げに入ります。

コンクリート基礎の上に細長く敷いてあるのはモルタル。
ポコンと盛り上がっているところには、アンカー金具を仕込んであります。
この上に石をのせていくのです。

石と石が接する面には、墓用コーキング剤と強力な接着剤を使っています。

下の二枚の画像をご覧ください。
見えないところにもこのように様々な隠し金具を入れて、横ずれを防止しています。

下回りが形になりました。

次に墓石本体の設置に移ります。

今回こちらに使用しているのは中国・福建省産の「長泰」。
石目のきれいなグレー系の石材で、
外柵に使った同じく中国産の「G688」との相性もばっちりです。

こちらには一段ごとに耐震ゲルパットも使用し、より安全性を高めています。

お地蔵さまも設置し、四十九日に間に合うように無事完成しました!

後日、お客さまは当店のアンケートに以下のようにお書きくださいました。

・シュミレーション画像を提示してくださり、とても解り易く良かったです。
・段差がなく年寄りが安心してお参り出来ます。
・まめに画像を送って下さり遠方に居ても安心してお願い出来ました。
・大変お世話様になり有難うございました

離れたところにお客さまがお住まいでも、
今は様々な方法でコミュニケーションがとりやすくなりました。
安心してお任せくださったとのことで、何よりです。

「お墓を建てたいけれど、どんなお墓にしたらいいのかイメージが湧かない」
「早く完成させたいので、もう形になっているものの中から墓石を選びたい」
こんな時には、つくばみらい市細代にある山崎石材店の展示場へお越しください。
お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富ですし、墓石には価格を表示しておりますので、安心して検討いただけますよ!

ご来場の際は、お待たせしたりすることのないようぜひお電話でご予約くださいませ。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

—————————————–
概要
墓石:長泰(中国産)
外柵:G688(中国産)
広さ:間口 2m  奥行 3m  面積 約6㎡
装飾品や加工など:花立・香炉・灯篭・塔婆建・墓誌
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店