墓石がなかった墓所のリフォーム工事-1

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

本日は墓所はご用意されていたものの、
まだ墓石がなかったお墓のリフォーム工事の模様をご紹介いたします。

施工前の現地はこのようにブロック塀で囲んである状況でした。

墓所の大きさ、周囲の状況を調べ、お客さまのご希望をうかがった上で、
お墓のデザインを作成しました。

提案1
伝統的な和形墓石のデザインながら、
ライトグレーの御影石を使い、囲みもつくらないことで、
シンプルでモダンな雰囲気を醸し出したデザインです。

現地の画像と合成するとこんな感じに。

提案2は、階段状の墓前を持つ、より伝統を重んじたスタイル。
とはいえ手前が斜めになった外柵は現代的で、
そのバランスを多くの方が心地よいと感じられるデザインです。

お客さまは、こちらのお墓のデザインを気に入ってくださいました。

工事に入りましょう。
まずは既存のブロックを解体して撤去しました。

次回は基礎工事の模様をご覧いただきます。

茨城県の皆さま! お墓のことなら新規の建立からリフォーム、部分的なプチリフォームまで、当店におまかせください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話ください。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.