千葉県野田市で洋型墓石工事-4

こんにちは。
お墓づくりからその後の管理、クリーニング、
引っ越しのご相談まで承れる「お墓の専門家」、茨城県常総市の山崎石材店です。

さあ、お墓の中心である石塔の建て上げ工事へと進みましょう。

今回、お客さまが石塔に選ばれたのは印度産の良質な御影石「M10」。
石塔というものは、必ず何段か石を積み重ねて造るものですが、
そこで活躍するのが、下の画像の黒い四角いシートです。

このブログをいくつか読まれた方なら、もうおわかりですよね。

そう、地震などの衝撃からお墓を守る耐震GELです。
紫外線や水に強い、屋外での使用に特化した素材でできており、
厚さ3ミリながらとっても頼りになるシートなんですよ。

完成しました。
品の良い、やさしい印象の洋型墓石のお墓に仕上がったと思います。

こちらは開眼法要の際のスナップです。
こうしたご準備のお手伝いもさせていただいております。

こちらのお墓の施主である梅澤さまは、
今回のお墓づくりについてこんなコメントをお寄せくださいました。

初めてのお墓で右も左も解らなかった中で、最初から石の選び方、デザイン等とても丁寧に教えていただき、最終的にイメージ以上の良いお墓を建てることができました。予算内にもきちんとおさまり、細かな希望も対応いただけて、またその対応も早く、とても信頼できておまかせすることができました。開眼供養、納骨の際も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

梅澤さま、ありがとうございました!

お墓は家族の絆の象徴です。
改修や建て替えをされたことで、心まで落ち着いたとおっしゃる方も少なくありません。
うちのお墓、そろそろなんとかしなきゃいけないけど、どうしよう?
そんな時には、まずは当店へご相談ください。

当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話ください。

—————————————–
概要
墓石:M10(印度産)
外柵:G688(中国産)
広さ:間口 1.5m  奥行 1.8m  面積 約2.7㎡
装飾品や加工など:花立・香炉・墓誌・塔婆建
完成までの期間:2か月
—————————————–

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店