優美な卵型のお墓

いかがお過ごしですか。お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

下の画像をご覧ください。
あまり見たことがないお墓のデザインではありますが、
優美な雰囲気で素敵ではありませんか?

実はこちらは、時代によって少しずつ形を変えてはいるものの、
はるか昔から伝わる伝統的なパターンのお墓。
「無縫塔」(むほうとう)と言いいまして、お坊さんのお墓なんです。
石塔の塔身の部分が卵型なことから、「卵塔」との別名もあるそうですよ。

今回のご依頼は、こちらの墓地に新たにもうひとつお墓をとのことでした。
そうして出来上がったのがこちらです。

ご住職のお墓は、一代限りのものです。
新しいお墓の開眼法要にあわせて、先代のお墓もきれいに掃除させていただきました。

うちのお墓、そろそろなんとかしなきゃいけないけど、どうしよう?
せっかくなら好みのデザインでお墓を建てたいよね。
そんな時には、まずは当店へご相談ください。

山崎石材店は江戸時代から続く、経験豊富なお墓の専門家。
ご新規からプチリフォーム、お墓の管理やお引越しまで、幅広く手がけております。

当店の地元・茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、
近隣の守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話ください。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店