広い敷地を活かして二世帯用のお墓にリフォーム-1

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

今回はまずこちらをご覧ください。

【ビフォア】

【アフター】

明るくなった、モダンになった、個性的。
そんな印象を持たれるかと思います。

こちらのお客さまは、お墓をリフォームするにあたり、
敷地の広さを生かして、
将来的にはご兄弟で使えるお墓にしたいとのご希望を出されていました。

デザインのご希望は、元の和型墓石はそのまま使って、なるべくシンプルに。
そしてお掃除が楽なようにとのこと。

そんなお客さまのご希望をもとに、
私どもからお出ししたお墓のデザイン案がこちらです。

既存の和型デザインの石塔は、南アフリカの黒御影石・「ラステンバーグ」を使用したものでした。
これを活かして、石を2種類にまとめることでデザインの統一感を出しています。

墓前はすべて磨いてしまうと、滑ることにもつながり、
かといって表面をざらざらに加工すると汚れが付きやすくなってしまいます。

そこで、一旦磨いたうえで、サンドブラストでマット仕上げにすることで、
なるべく滑らず、かつなるべく平滑で汚れがつきにくいタイプの表面仕上げを採用しました。

図面もお目にかけますね。

こちらは真上から見た図です。

このほかにも様々な角度から図面を作成しています。

今回のお墓のリフォームに用意するパーツです。

次回はこの続きをどうぞ。
皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?
山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ご案内をお待たせしたりすることがありませんよう、ぜひお電話でご予約を。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.