当社施工のお墓の外柵をリフォーム-2

こんにちは。
茨城県常総市で、江戸時代から地元に親しまれているお墓の専門家・山崎石材店です。

今回のリフォーム工事は、
60年以上前に当店が建てさせていただいたお墓を解体するところからスタート。
ばらした墓石はいったん当店でお預かりします。

さあ、基礎の解体です。
エアコンプレッサーで基礎コンクリートをはつります。

昭和の頃の当店施工の基礎が思いのほかがっちりしていたので、
解体が大変でした。

もう一息ですね。

はつりが終わりました。

古いコンクリートを撤去したら、ここに砕石を敷き詰めて転圧します。

中央にある四角いものはカロート(納骨室)。
これからここに生コンクリートを流しますが、
その前に型枠と配筋の施工を行いました。

生コンクリートを打設しました。
丸い筒は水抜き用の穴をつくるために置いてあります。

養生の期間を経て、コンクリートが固まりました。

次回はお墓の解体後、いったん当店でお預かりした墓石について投稿いたします。

江戸時代の創業より長年の信頼と実績を誇ってきた山崎石材店では、
こうしたお墓のリフォームや建て替えなどについてのご相談を
地元常総市、つくばみらい市はもちろん、
土浦市、水戸市など、基本的に茨城県全域を対応範囲としてお受けいたしております。

責任を持ってお引き受けできる条件であれば、
千葉県の柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県のさいたま市や越谷市など
近隣都県にも対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.