当社施工のお墓の外柵をリフォーム-5

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。

カロートの周囲にコンクリートブロックなどを設置する工事が続いています。
完成すれば外からは見えない部分ですが、上に載せる石の板や石塔を支える大切な部分。
手を抜けません。
クレーンで慎重に所定の位置に運びます。

これからここにもステンレスの隠し金具を入れていきます。

十字に金具を入れて、コンクリートブロック同士がしっかりと固定されました。

このコンクリートブロックの周囲の空間も埋めていきます。

まずは新たなコンクリートブロックを置いて……、

隙間には隈なく小石を詰めて、構造的な強度を高めます。

こうしてつくった下地の上に、石を張っていくのです。

ここで活躍するのがバキュームリフター。
分厚いゴムの吸盤で、石の板を持ちあげやすくしてくれます。

今回は四十九日の法要に間に合うように完成をとのお客さまのご希望ですが、
天気にも恵まれ、工事は順調に進んでいます。次回はこの続きをご覧ください。

茨城県の皆さま! お墓のことなら新規の建立からリフォーム、部分的なプチリフォームまで、当店におまかせください。

弊社は地元である常総市、つくばみらい市(展示場)をはじめとした茨城県内全域を基本的な対応エリアといたしております。
しかし、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子市、埼玉県の川口市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきます
まずはお気軽にお問い合わせを。
あなたのお電話をお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店


The following two tabs change content below.