印度産M10でお墓の建て替え工事-6

こんにちは。
末永くお付き合いができる関係を大切にしたい、
茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

印度産のダークグレーの石「M10」を使ったお墓の建て替え工事はいよいよ大詰め。
墓石の建て上げへと移りました。

画像の四角いシートは「耐震GEL」。
わずか3ミリの薄さながら地震の揺れからお墓を守るのに効果的です。

画面中央の細長い石は墓誌の台の部分。
墓用のコーキング剤や接着剤を入れて、これから「M10」で作った墓誌をはめ込むところです。

洋型デザインの墓石には「悦 よろこび」という文字や家紋を彫りこんであります。

ダークグレーの「M10」、ライトグレーの「G688」という組み合わせもいい感じに仕上がりました。

お客さまのご希望通りの納期で、めでたく開眼法要の日を迎えました。
花が新しいお墓の良さをいっそう引き立てています。

お客さまは後日、私どものアンケートに以下のように書いてくださいました。

私墓石を造るのは初めてで知識が有りませんでした。
私の要望、希望、質問等に親切丁寧におしえて下さいました。
・お墓の外見、型、色合いなど
・当方の予算に合わせて最良のお墓を造って頂きました
・工期の日程~ご多忙の処を当方の希望(四十九日)納骨に合わせて完成頂きました

吉田さま、この度はありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

—————————————–
概要
石種:M10(印度産)×G688(中国産)
広さ:間口 1.7m  奥行 2.1m  面積 約3.6㎡
装飾品や加工など:塔婆立、香炉、花立
完成までの期間:1か月
—————————————–

皆さまも、ご自分のお好みに合うデザインや石材で、お墓を建てられませんか?

山崎石材店の展示場(つくばみらい市細代)は、お墓のデザイン、石材の種類ともに豊富。
墓石に価格が表示されていますので、気軽に検討できると好評です。

ご来場の際は、ぜひお電話でご予約ください。
茨城県常総市、つくばみらい市はもちろん、守谷市、取手市、坂東市、つくば市、下妻市などからのご連絡もお待ちいたしております。

 

◆創業270余年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。 report

こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店