石材で縁側を便利に。沓脱石(くつぬぎいし)もご用命ください

こんにちは。 墓石・お墓の専門家、 茨城県の山崎石材店です。

技術力を誇る当店、”お墓しかできない”ということはもちろんありません!
庭用の石灯籠や置物、またお地蔵さまなども、どうぞお気軽にご用命くださいませ。

お客さまのお好みや、置く場所の状況に合わせたデザインや加工ができるのも、
石材店にオーダーなさるメリットと面白味かと思います。

ということで今回は、縁側などに置くと出入りが楽になる「沓脱石(くつぬぎいし)」の設置例をご紹介いたします。

new_pic (82)

同じ用途のもので、木やコンクリートを使ったものもありますが、やはり石製は、安定感、耐久性、見た目の良さ、どれをとってもピカイチではないでしょうか。
わんぱくな子どもたちが乱暴に出入りしようが、びくともしない頼もしさがあります。

こちらのお宅では勝手口にも沓脱石を設置。
ただし、扉の下にパイプが突き出ているため、単に四角い石ではぴったり据えられない状態でした。

new_pic (83)

そのため、沓脱石の裏面をこのようにカット。

new_pic (84)

カットした部分に付き出したパイプがきれいに収まり、石を壁にぴったりつけて置くことができました。

new_pic (16)

皆さまもご自分の好みや状況に合わせて、このような石材のオーダーをなさいませんか。
山崎石材店では、地元常総市やつくばみらい市はもちろん、水戸や土浦も対応しております。また、責任を持ってお仕事ができる条件であれば、柏や越谷、都心の霊園等のご相談にも応じさせていただきます。

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店