納得できるお墓づくりのために、細部の機能も事前に検討

こんにちは! 墓石・お墓の専門家、 茨城県の山崎石材店です。

本日はまず、施工前の現場の画像とパースを合成した、お墓の完成イメージをご覧ください。

1023

山崎石材店では、お客さまにお墓をご検討いただく際にはこのようなコンピューターグラフィクスをお目にかけ、なるべくリアルに完成イメージをお伝えするよう心がけております。

1023-2

1023-3

こちらのお墓では、お客さまから当初「小物入れ」をつけてほしいというご要望をいただき、それを受けて当店からは、一案として墓所の横の部分に扉を付けたスペースを設けることをご提案いたしました。

1023-4

その上で、このスペースをどのようにお使いになるのかをお客さまにお尋ねしたところ、「何か物を置ければ便利では」と考えられたとのこと。具体的に用途が決まっているわけではないとのお話でした。

当店からは、それならばここは「小物入れ」のスペースを作らない方がよいのではと、あえて再度ご提案。
お客さまにもご納得いただき、作らないことが決まりました。

扉など金具を使用するものは、石材に比べて痛みが出やすいものです。
何世代にも渡ってお参りいただくお墓ですので、頻繁にメンテナンスが必要になるようなものはできるだけ省いたほうが、将来的にお客さまのご負担が軽くてすみます。

山崎石材店ではこのように、使い勝手のよさを大切にしたお墓づくりを心掛けております。

お参りのために人が出入りをする墓前のスペースには、石にたたき加工を施しました。
そのため、雨の日でも足が滑りにくくなっています。

1023-5

無事完成し、開眼法要の日を迎えることができました。

1023-6

———————————————————
概要

墓石:銀河(印度産)
外柵:G688(中国産)
広さ:間口 1.8m  奥行 2.8m  面積 約5平米
装飾品や加工など:塔婆立、墓誌、香炉
(ご依頼から完成までの期間:2か月)
———————————————————

担当者からひとこと

美しく、使いやすいお墓づくりに、私どもがお役に立てれば幸いです。

つくばみらい市細代には山崎石材店の展示場もございますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
ご来店の際にはぜひお電話でご予約ください。
お待ちいたしております。

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店