砂質地盤の弱点を改善! 基礎の痛みを防ぐ土留め工事-3 完結編

こんにちは、お墓の専門家・茨城県常総市の山崎石材店です。
川のそばのお墓の土留め工事の模様は、今回が完結編です。

本体の基礎工事用の鉄筋を張り、型枠を設置しました。

1221-17

生コンを流した後は、乾燥に時間をかけ十分養生してから枠を外します。

1221-18

続いてお墓への通路部分のコンクリート工事です。

1221-19

1221-20

1221-21

生コンを流してさらに養生します。

1221-22

完成しました! ご提案の際のCGパースと完成写真です。
見比べてみてくださいね。

【ご提案時のお墓のCGパース】
1221-23

【施工後のお墓の様子】
1221-24

完成後、お客さまは弊社からのアンケートに対し、嬉しい声をお寄せくださいました。

山崎石材店ではこのようなお墓のリフォームも得意といたしております。

弊社では地元・常総市、つくばみらい市はもちろん、茨城県内全域を基本対応エリアといたしておりますが、責任を持ってお引き受けできる条件であれば、千葉県柏市や松戸市、我孫子、埼玉県のさいたま市や越谷市など近隣都県にも対応させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

—————————————–
概要

墓石:既存:真壁小目石(茨城県産)
外柵:G688(中国産)
広さ:間口 2.1m  奥行 2.6m  面積 約5.5平米
装飾品や加工など:L字擁壁、通路コンクリート
(ご依頼から完成までの期間:4か月)
—————————————–

担当者からひとこと
「真壁小目石」を使った先祖代々の墓石はクリーニングし、新設の外柵の上に並べ直させていただきました。
地盤対策もしっかりできて、永く愛用していただけるお墓になったかと存じます。

◆創業260年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店