お墓の花立と香炉をプチリフォームでキレイに

こんにちは、茨城県常総市の「お墓の専門家」山崎石材店です。

「花立のネジが壊れたので直してほしい。お線香をあげる香炉も崩れてきたので直したい」とお墓のプチリフォームをご依頼いただきました。

【施工前のお墓の様子】
0210

香炉はこんな状態でした。

0210-2

まず、花立てですが、石を工場に持って行き、そこで大きな穴を空けて差し込み式の花立てにする方法と、墓地に置いたままネジから上を取り付ける方法の二通りがあることをお客さまにご案内。
その結果、現場で直すリフォームを行うことになりました。

0210-3

お線香をあげる香炉のほうは、傷んではいるものの、接着剤でくっつけて直すことも不可能ではありません。
この方法のご提案もさせていただきましたが、お客さまは墓石に合わせ、下の画像のように黒御影石で作ったものと交換することをお選びになられました。

0210-4

お墓のプチリフォームの完了です。黒御影石の香炉のツヤがいいですね。
きれいになって、これでお花もお線香も気持ちよくお供えしていただけることでしょう。

【施工後のお墓の様子】
0210-5

お墓に関するご不便やお困り事がございましたら、まずはご連絡ください。

当店の地元・常総市、つくばみらい市はもちろん、近隣の小美玉市、笠間市、桜川市、ひたちなか市、那珂市、鉾田市、行方市、潮来市、鹿嶋市、神栖市にお住いの皆さまからのご相談もお待ちいたしております。
どうぞお気軽にお電話くださいませ。

◆創業260年の経験と実績を元に、『お墓づくりの基礎知識』レポートを制作いたしました。
report
こちらから入手いただけますので、お墓づくりのご参考に、ぜひご一読ください。◆

墓石・お墓の専門家 茨城県の山崎石材店